blog

milcahの夏のワークショップのお知らせ

いつも milcahをご利用いただいている方々、 milcahを気に留めてくださる方々、本当にありがとうございます。

milcahの新たなアトリエが始動してから早くも半月が経ちました。しっかりとしたお知らせもせず、申し訳ありませんでした。オープンに向けたくさんの方々のお力添えをいただき、本当にありがとうございました。

そんな milcahの夏だからこそやりたい夏を彩るワークショップのお知らせです。

7月は枝葉のブーケをつくります。

枝葉はそのままの枝ぶりで飾るのがもちろん素敵ですが、やはり場所を使います。お水が悪くなりやすい夏に緑の枝葉を飾るのは涼しげですし花保ちも良いです。であれば、枝葉の良いとこだけをギュッと束ねたらコンパクトで夏にぴったりなブーケを作ろうと思います。

サンプルの画像です。

同じブーケでも、飾る花瓶によって表情は変わってきます。

milcahのワークショップでは、基本的に花材の指定は一切ございません。店内に並ぶお花を実際見て、合わせ、お持ちの花器を想像しながら、お好きなお花をセレクトしていただきます。サンプルはあくまでサンプルであり、見本ではありません。

置く場所や花器を話していただければこちらからアドバイスをさせていただきますので、自分好みのブーケをお作りください。作り方もしっかりとご説明させて頂きます。

以下詳細になります。

「日時」: 7月20日(土)

①10時〜12時 ②14時〜16時 ③18時〜20時

お好きな時間帯をお選びください。

「人数」: 各回5名様までとさせていただきます。

「料金」: 3000円(税込)カードでのお支払いができませんので予めご了承ください。

「持ち物」: 道具は全てこちらでご用意させていただきます。

「お申込み方法」 : ご予約はメール info@milcah.jp またはお電話0178-22-8784 もしくは、080-4515-1504 までご連絡ください。その際に、参加される方のお名前(フルネーム)代表の方のご連絡のつくお電話番号をお知らせください。

「キャンセル」: キャンセルは2日前の18日までとさせていただきます。前日、当日の場合は、キャンセル料1500円が発生してしまう場合がございますので、予めご了承頂きますよう何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

「場所」: milcah内2階(八戸市長者1-1-8)

ゆりの木通り沿いになります。

駐車場は併設されていますが、数が限られてしまいますので、最寄りの駐車場をご利用頂きますよう宜しくお願い致します。

お一人様でも、お友達を誘ってのご参加でも大丈夫ですので、ご不明な点等ありましたらお気軽にご連絡ください。

たくさんの方のご参加をおまちしております。

milcah 山田