こんばんは。

 

先日の雪はみなさん大丈夫でしたでしょうか?

 

いろんなところで遅延や放置車両。。。

 

東京の交通網は雪に弱いのだと改めて痛感しました。

 

そんな僕もなんとか雪国仕込みの運転とノーマルタイヤで乗り切りました。

 

ええ・・・なんとか・・・。。

 

 

 

さてさて、そんなmilcahからまたまたレッスンのお知らせです。

 

2月から店舗の中の印象をガラリと替え、

 

milcahの空気が満ち満ちた空間でレッスンをして頂きたいと考えております。

 

そんな新たな店内でゆっくり花と戯れて下さい。

 

そんな2月は「春の花 × バレンタイン」アレンジ。

 

「バレンタイン」とひとくくりにしても人によってその捉え方は様々。

 

「バレンタインは愛?」「バレンタインは感謝?」「バレンタインは仲直り?」

 

なんだって構いません。

 

自宅に飾るインテリアにしても良いでしょう。

 

誰かにあげるプレゼントにしても良いでしょう。

 

「春の花」は、ふわふわしたイメージがあるかと思います。

 

milcahでは違った切り口から皆様に春の花の幅の広さを感じて頂けたらと思っております。

 

「可愛らしい花」、「大人っぽい花」、「男らしいかっこいい花」・・・

 

milcahの花はなんだって可能にしてみせます。

 

ご興味がある方は、下記までメール、またはお電話にてご予約ください。

 

日程:2月9日(土)①13時〜15時 ②16時〜18時

   2月12日(火)①15時〜17時 ②18時〜20時

 

持ち物:花用のハサミ(お持ちでない方は予約時にお知らせ下さい。)

    持ち帰り用の袋(縦横高さ20cm弱のアレンジがはいる大きさの袋。当店のアレンジサイズの袋もご用意しておりますが別途210円となります。)

 

料金:5250円(お一人様)

 

キャンセル:キャンセルは3日前までとなります(3日以内になりますとキャンセル料3150円が発生致しますのでご注意ください。)

 

milcah

mail・・・info@milcah.jp

tel・・・03-5787-6699

担当・・・山田

 

IMG_5644.jpg

あけましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

1月5日から始まった2013年のmilcahですが・・・昨日の1月6日、さっそく風邪をひいてしまい寝込んでしまった山田です。

 

1月7日の今日から完全復帰で再始動です!!

 

年末年始は地元青森の八戸市に帰省しました。

 

やっぱり故郷の空気を吸うのは大事なことだと改めて感じました。

 

肌の奥深くにまで突き刺さるようなそんな寒さの中、生活をするのは大変なことなのかもしれないけど、

 

東京にはない冬の気配が確実にそこにはありました。

 

冬の匂い、雪の降る音、空気すらも凍らせるその寒さ・・・

 

どれをとっても東北の冬には欠かせない要素ばかりです。

 

東北人は粘り強い・・・確かにこの気候を考えればうなずけることでしょう。

 

IMG_5548.jpg

IMG_5549.jpg

 

 

このまだまだ続く、ながーい冬を越えなければ暖かい春はやってこないですからね。

 

さてさて、milcahが下北沢にお店を構えてあと3ヶ月弱で1年が経ちます。あっというまですね!!

 

「どんな小さな1歩でもいいから、日々前進の歩みをとめない様にしよう!」

 

と決めた2012年4月20日のオープンから

 

はや1年という月日が3ケ月後には待ち構えています。

 

1年前とは違い、今のmilcahは確実に成長したと胸を張って言える様にするのが2年目を迎える2013年のmilcahの目標です。

 

花と人の一期一会を大切にし、より多くの人たちに今まで以上の喜びと感動をお届けできるよう

 

これからも毎日花を創りだしていこうと思います。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

IMG_5505.jpg

IMG_5501.jpg

IMG_5479.jpg

IMG_5509.jpg

 

milcah 山田英輔