昨日に引き続き、山田です。

 

ついにこの時期がやってきましたねー。

 

去年好評だったクリスマスリースレッスン、今年もやっちゃいます。

 

去年は定員の関係上、お断りせざるをえなかった方の為、今年は大幅に日数を増やし、

よりたくさんの方に参加してもらえたらと思っています。

 

今年はベースをこちらである程度作成しておきますので、

1時間半の時間内にお好きな花材をご自分で選び、付けていくという内容になっています。

 

IMG_8459.JPG

 

このようなベースからスタートし、試行錯誤して頂き・・・

 

IMG_8066.jpg

 

こんな感じや・・・

 

IMG_8068.jpg

 

こんな感じやら・・・

 

IMG_8052.jpg

 

こんな感じとか?・・・

 

IMG_7775.jpg

 

はたまたこんな感じとか・・・?

 

とにかく自分の好きな色のリースを、お好きな花材でご自由にお作り下さい。

 

スタッフが細かなご相談にも対応させて頂きます。

 

詳細は下記になります。

 

「日時」

2日(土)①13時〜15時 ②17時〜19時

3日(日)①13時〜15時 ②17時〜19時

5日(火)①13時〜15時 ②17時〜19時

 

9日(土)①13時〜15時 ②17時〜19時

10日(日)①13時〜15時 ②17時〜19時

12日(火)①13時〜15時 ②17時〜19時

 

17日(日)①13時〜15時 ②17時〜19時

19日(火)①13時〜15時 ②17時〜19時

 

23日(土)①13時〜15時 ②17時〜19時

24日(日)①13時〜15時 ②17時〜19時

26日(火)①13時〜15時 ②17時〜19時

30日(土)①13時〜15時 ②17時〜19時

 

基本的に16日以外の土、日、火曜日です。

「レッスン料」:お一人様 5,250円 (カードでのお支払いは出来ませんのでご了承下さい。)

「持ち物」:お持ち帰り用の袋。リースの大きさはΦ20cm程ですのでそれが入る大きさをご用意下さい。

店頭で105円にてmilcahの紙袋をお売りしていますので忘れた際にはお声をおかけ下さい。

道具はこちらですべてご用意致します。

「定員」:どの回も定員は基本的に4名様までとさせて頂きます。

お一人でも、お友達を誘ってのご参加も可能です。万が一5名様での参加の場合は前もってお知らせ下さい。

 

ご予約は、お電話(03-5787-6699)、メール(info@milcah.jp)にてお申し込み下さい。

たくさんのご参加、お待ちしております。

 

milcah 山田

 

 

 

ご無沙汰してしまいました。すみません。。山田です。

 

台風すぎさったと思ったら一気に気温も下がり秋・・というか冬に一気に近づいた気がします。

 

そんなmilcahはこの1ヶ月、毎週末ブライダルのお仕事をさせて頂きました。

 

いいもんですなーブライダル。

 

十人十色、それぞれ打ち合わせから一緒に悩み、希望を最大限可能にしてあげられるよう頑張りました。

 

ブーケのみならず、ヘッドリースや会場そのものの装花からご両親の贈呈用まで、とにかく作りまくりました!

 

本当にみなさん、おめでとうございます!!いつまでもお幸せに!!!

 

ほんの一部ですが写真のせてみます。

 

まずはブーケをみても・・・

 

秋色カラフルだったり。

IMG_8212.jpg

 

ドライだったり。

IMG_8200.jpg

 

さわやかな野草ブーケだったり。

IMG_8364.jpg

 

シンプルでクラシカルな雰囲気だったり。

IMG_8366.jpg

 

秋の雰囲気を感じるガーデンブーケだったり。

IMG_8432.jpg

 

清楚な白のブーケだったり。

IMG_8477.jpg

 

人生の素晴らしい瞬間のお手伝い、なんだかこちらまで嬉しくなりました。

 

そして会場装花も、

 

農園を思わせるテーマだったり。

IMG_8218.jpg

 

すこしクラシカルな雰囲気だったり。

IMG_8369.jpg

 

エントランスから祭壇までガーデン風白グリーンでまとめたり。

 

IMG_8386.JPG

 

神社と和装にあわせて大人っぽい落ち着いた雰囲気だったり。

IMG_8439.jpg

 

いやーほんとに様々。

あらためて自分も勉強になった1ヶ月でした。

こういう出会いも大切にしたいです。

 

さてさて、来月のブライダルはまた少し変わったことに挑戦です!

乞うご期待!!

 

milcah 山田。