こんにちは、山田です。

 

今年もあと2日で終わりですね。

2013年・・・常にフルスロットルで駆け抜けたせいで早かったような、濃過ぎて遅くも感じたような・・・

 

いえる事はとても楽しみながら、花屋として血となり肉となった経験を多くした1年でしたという事です。

 

伝票を整理していると一枚では軽い紙でも、数多くの伝票達が入った箱を持つとずっしりと重みを感じます。

これが一年でmilcahという小さな花屋が関わってきた数多くの事なのか・・・と改めて痛感します。

 

 

 

ほんとにたくさんのカップルの結婚式をお手伝いしたり、

 

洋服屋さんのオープンの内装を花でお手伝いするという大掛かりな作業をしたり、

 

去年にも増して母の日には多くのお母さんに花を送ったり、

 

レッスンを通してさらに多くの方々と交流を持てたり、

 

毎年milcahのドライを飾ってくれる、milcahの作品が多く置いてある美容室。

 

毎年必ず田舎のお母様の誕生日に花を送る男性。

 

自分のご褒美にドライフラワーのリースをデザインから色から選びに選んで決めた女性。

 

微妙なニュアンスを伝えたくて事細かに話してくれた男性・・・

 

クリスマスには多くのリースも作らせて頂きました。

 

そしてmilcahから植え替えられてそれぞれのお店にいった植物達・・・みんな元気そうで良かった。

 

まだまだ書き出すととまりませんがとにかく多くの方々の大事な一瞬を飾るお手伝いができたのは僕の誇りです。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

2014年はまた新たな驚きと感動、

そしてなによりmilcahの花の良さをさらに多くの方にお伝え出来ればと思っています。

 

年明け早々お店の内装を飾るお仕事や、ブライダルのお仕事、雑誌の撮影や大掛かりな店内装飾。

いろんなお仕事が待っています。

 

その前に少し、充電のお時間を頂きます。

 

また新たな年を迎え、皆様に下北沢のこの小さな花屋でお会い出来るのを心から楽しみにしています。

 

本年もありがとうございました。楽しい年越しをお過ごし下さい。

 

新年は1月6日〜通常営業になります。

 

また、2014年は毎月第1、第3水曜日はお休みとさせて頂きます。

その都度ご相談させて頂きますので、ご要りようの方はメールやお電話にてご連絡下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

IMG_8857.jpg

 

milcah 山田英輔