こんにちは。山田です。

 

じとじとな日が続いていますがみなさん体調崩されてませんでしょうか?

 

milcahの7月のワークショップは「着床」です。

 

エアープランツの着床を行いたいと思っています。

 

エアープランツ・・・どこかで聞いたことがあるような・・・

 

IMG_0408.jpg

 

厳密にいうと大気中の水分をすって育ち、水の要らない植物!なんて言われてますが、

 

決してそんなことはありません。

 

彼らも植物、水分は必須です。

 

そこで今回は、

 

水を含んだ水苔を玉のように丸くし、そこにエアープランツを着床し、

 

苔玉ごとハンギング出来る様にしていきます。

 

ベランダに吊るすなり、お部屋の中で吊るすなり、インテリアの一部に命ある植物を加えてみませんか?

 

期日、時間は以下の通りです。

 

7月13日(日)・15日(火)・19日(土)・22日(火)・26日(土)・27日(日)・29日(火)の7日間です。

 

時間はそれぞれ①13時〜15時、②16時30分〜18時30分のどちらかをお選び下さい。

 

費用はお一人様4,000円(材料費、消費税込み)

 

場所はいつも通り当店の店内で行います。

 

場所に限りがありますので、1回に付き4名様までとさせて頂きます。

 

定員になり次第締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

 

お一人でも、お友達を誘ってのご参加も可能です。

 

それではお待ちしております。

 

milcah 山田

 

 

 

 

 

 

思わぬ頂き物!

こんにちは。 山田です。

 

梅雨時期になると、来たる夏に備え、きまって植物を自然の恵みである雨にさらしたっぷりと水をのませてやります。

 

鉢の植物しかり、エアープランツしかり。

 

エアープランツが水の要らない植物と捉えられていることがとても悲しいです。

 

エアープランツとて植物。水は必須なのです。

 

ほんの僅かではありますが、日に日に大きくなっていく彼らをみると楽しくてしょうがありません。

 

IMG_9860.jpg

IMG_9861.jpg

他にもいろいろおります。是非お店でお気に入りの1つ、見つけてみて下さい。

 

そして・・・・2周年のお祝いにと、兄からmilcah切手をもらいました!!

 

milcahのショップカードの画像くれ!と言ってきたのでどーしたんかなーと思ってたら、

このプレゼント!!!

 

IMG_0279.jpg

 

本当にありがたい!!!そういうのあったらいーなーと思ってたこともあったけど、

まさか自分の兄からそんなプレゼントをもらうことになるとは!!

 

さすが血のつながった兄です!!大事に使わせてもらいます!

 

実家の会社をついだ兄と同じ花屋の道を進んだ僕ですが、

そういった人をさらっと喜ばせる心配り、見習いたいです。

 

兄貴、ありがとう!

 

milcah 山田